moteダイヤリー

メインの日記は「イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」(https://moteratera.hatenablog.jp/)です。 こちらははてなダイヤリーから引き継いでたまに今週のお題等やなんとなくなアレを記載したりします。基本はメインのほうを見ていただけると幸いです。

今週のお題「ねこ」

猫の日が2月22日なのは気に入らない。

猫飼ってる人はわかるとは思うが、ねこは「にゃんにゃんにゃん」と短い鳴き方を連続でするというのはまず無い。

 

過去から現在まで猫が5匹ほどいたけど、人の顔みて「にゃーー」(えさ出せ)(ドア開けろ)というか、甘え声で短く「にゃ」と鳴くことくらいしかないのだけども。

なので、毎月2日を猫の日にしよう。したところで意味は無いですけども。