moteダイヤリー

メインの日記は「イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」(https://moteratera.hatenablog.jp/)です。 こちらははてなダイヤリーから引き継いでたまに今週のお題等やなんとなくなアレを記載したりします。基本はメインのほうを見ていただけると幸いです。

今週のお題「傘」

今週のお題「傘」

 

数年前、夜勤明けの会社帰りに日傘を差したご婦人にぶつかってこられたことがあった。

 

6月の晴れた日、かなり日差しの強い午前中。

濃い紫の日傘で顔を隠しながら。

おそらく40くらいの化粧の厚めの色の白い女性。

真っ赤な唇が少し笑みを浮かべていたような感じ。なんというかまあ見た目トランプマン

 

駅前で唐突にすれ違いざま傘をぶつけられた。

すれ違いざまあからさまにこちらに傘を傾けてきた。

傘の骨が眼の中に入ってとてつもなく痛かった。

 

目を押さえて数秒うめいたあと文句を言おうと振り返ると50メートルくらい向こうを歩いていた。数秒でワープしたような距離だった。

 

通行人のサラリーマンに大丈夫ですかと声を掛けられたが、とりあえず眼は外相などはなかったようだ。今も特になんか異常があるわけでもない。

 

マジ話ですが、傘差して他人に体当たりしてワープして逃げる妖怪とか聞いたことは無いですが、あのご婦人というかおばちゃんはなんだったんだ。迷惑極まりないからやめてくれ。