moteダイヤリー

メインの日記は「イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」(https://moteratera.hatenablog.jp/)です。 こちらははてなダイヤリーから引き継いでたまに今週のお題等やなんとなくなアレを記載したりします。基本はメインのほうを見ていただけると幸いです。

今週のお題「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」

 

何でも好きです。

おやつ。

 

最近は歳のせいか和菓子がおいしいと思うようになって、どらやきとか最中とか羊羹とか食べるようになりました。

和菓子おいしいですね。

白餡以外。

 

白餡は苦手です。

何で苦手かといわれても困りますが、あの独特の味気なさというか。

イチゴ大福を買って喜んでかじったら白餡でテンションだだ下がりだったことがあります。外からなに餡か見えないのが敗北の原因でした。

 

 

そういえば、以前栃木県の足利にあった足利競馬が廃止されると聞いて、現地に観戦に行ったことがあるんですが、そのときなんとなく駅の売店で買った当地名物の落雁がすげーーーーおいしくて驚愕しました。

あのなんかお盆とかに飾る色ついたやつみたいのしか知らなかったので。

落雁うめーーー!!!!」とか言って会社のみんなで食べたことを思い出します。

落雁、うまいっすよ。